仲間の紹介
加藤 和之 53歳(カトウ カズユキ)代表・アドバイザー


地球の子どもの家 代表
ICU(国際基督教大学)教養学部卒。
・認定カウンセラー
・長野県立看護大学教員(教育学)
・下條村児童館館長

地球っ子設立当初からスタッフとして活動する。長野に移住して15年以上。アジアとにんにく、とうがらしが大好きなオイちゃん。

【メッセージ】
東京武蔵野の自然と人が私を見守り育ててくれました。
今は、信州里山の自然と人の中で癒され、生きる力と喜びを与えられています。

池谷 正基 26歳(イケヤ マサキ)事務局・専任アシスタント  


国際武道大学 体育学部卒。学生時代から様々な民間教育の場で活動を続ける。海外
の小・中学校で教員経験有り。自身、6年間の不登校経験がある。

資格:中高第一種、保健体育科教員免許
   :空手道二段(伝統派 松濤館流)
   :講道館柔道初段
   :HSK中級

【メッセージ】
 知らぬ間に誰かと自分を比べてしまう…。でも本当は、それぞれがそれぞれのペース
で生きていくことの方がず〜っと大事。
 不登校という経験を、いじめにあった経験を、孤独を味わった経験を、僕達は背負っ
て生きていくんじゃない。それを活かして成長していくんだ。

中村 岳史(ナカムラ タケシ)40歳 農作教育担当 ボランティアスタッフ


千葉県出身。生物調査会社で勤務の後、千葉県富里市の有機農家で一年間修行する。
農地探しの旅途中で地球っ子に出会う。住み込みで地球っ子の田畑を耕し、地球っ子のボランティアとして活動している。



戻る