バナー画像
  • HOME   平成28年度がスタートしました。
トップイメージ

HOME

阿南町立 大下条小学校 校歌



トピックス

   7月1日、音楽会が行われました。各学年の合唱・合奏の発表に加え、3つの全校合唱、金管バンドの発表、PTAの合唱、職員合唱もありました。すばらしい合奏や合唱が体育館中に響き渡りました。
   51日に1年生を迎える会がありました。劇での学校生活の紹介、プレゼント渡し、たてわり班でのハンカチ落とし、くす玉割りなどがあり、1年生を中心に、楽しい1時間を過ごしました。
   平成28年4月4日、新1年生14人を迎え、平成28年度がスタートしました。
   平成28年3月16日、卒業式が行われ、8名が中学校へと旅立ちました。これからのますますのご活躍をお祈りいたします。
   平成2834日、6年生を送る会が行われました。1年から~5年生までが歌や劇、簡単なレク等を通して、大下条小学校を1年間引っ張ってきてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。
   1月8日、ヘブンス園原スキー場でスキー教室が行われました。雪不足が心配されていましたが、当日はコース上には雪が十分ありました。天気もまずまずで、よいコンディションでスキー教室を行うことができました。
閉校式の時、校長先生に「スキーが上手になったと思う人」と聞かれ、みんなが手を挙げていました。
 

 9月20日、運動会が行われました。紅組も白組も全力で競技に取り組み、2年連続の引き分けという結果になりました。また、低学年の表現、高学年の組体操は、それまでの練習の成果を発揮し、すばらしいものになりました。
 

8月27日、1日遅れで水泳参観が行われました。今シーズンの水泳の総まとめとして、今まで練習してきた成果を発揮しました。
  夏休み中に非違行為防止研修を行いました。南嶋教育長さんを講師に非違行為の悪影響、いじめ根絶、交通安全運転の励行などの研修を行いました。研修会にはPTA会長さんも参加してくださいました。




学校の所在地
長野県下伊那郡阿南町
東条1422番地3
TEL 0260-22-2028
FAX 0260-22-2048

本校げんかん本校

本本校校げんかん
Copyright(C)