川だー! 2002.02.17
毎年、春一番の釣行はボーズでした。
今年は4匹をもって帰りました。取りあえずはOK!

この時期の 釣行はいつもゆっくり出かけます。(だから釣れないのでしょうか)
速い人は4時、5時には川にいますから、時間差で入る事にしているからです。
一昨年の大雨の時(名古屋が水浸しになった日でした)下伊那の川も大きな被害を受けました。
洪水の後、川をみて驚いたのは、自然の力のすざまじさでした。
去年はその復旧工事で入れる場所がほとんどなくなりました。
今日は去年入れなかった場所から入る事にしました。そしてまた驚いたのは、
人間の力の凄さでした。一昨年の川〜洪水〜工事後、、いとも簡単に川というものの顔が変わります。
まだ工事の終わっていない川もありますから、早く終わるのを待っているところです。

20センチ位が2匹と、リリースギリギリが2匹でした。
相手も生き物、そう簡単には引っ掛かってはくれないでしょう、、、
稚魚達が石の下から顔を覗かせているのも見れましたし、暖かくなれば期待できます。
爆釣の時もありますが、釣れない時のが多いです。で、 負け惜しみでいつも言うのです、
「子供の口に入る分だけあればいいんだ、、、」
、、、、、次ぎは、家族の分までに増やそう。、、、、、