上半期総集編です。 2002.07.28

上半期の総まとめで釣りに行って来ました。
釣れませんでした。
川幅の広い川でしたから、炎天下の釣りで、身体補給用の水不足。
慌てて支流に逃げ込みましたが、先客の足跡ばかり。
でも、チビ助が食い付いてくれるので、それはそれで楽しかったです。
空を見て、雲が育って来たので早めに上がろうと下ってくると、
家族連れ、カップルが、水遊びやバーベキューで大賑わいでした。
先日の足の怪我はなんとか持ちこたえてくれました。

車も、バイクもフォーミュラ−レースは夏休みに入ります。
F1はシューマッハで決まり。今晩のレース後、約3週間の夏休み。
ホンダさん、残りのレース頑張って!!

バイクは先週のレース後、約1ケ月のお休み。
予想通りV.ロッシが独走中です。
F1とバイクはポイントの付き方が違うので、
V.ロッシのチャンピオンは夏休み後のお楽しみ、、、、しかし、、、
夏休み後には、V.ロッシが乗っているマシンと同じマシンが、
加藤大二郎にも供給される事になりまして、ロッシのチャンピオン決定を、
少しでも遅らせてくれれば、これは楽しいです。
でも、加藤大二郎はなんと、この夏休み中に鈴鹿の8耐に参戦するのです。
とにかく、頑張ってとしか言い様が無いですね。
、、、、非常にマニアックな話で、ごめんなさい。

ラグビーは、日本が予選第1位でワールドカップの切符を手に入れまして、
来年は、ワールドカップ本番。今度は2勝で、、、、、かな?
ラグビー。
このスポーツの魅力は、その内また書きます。

上半期からの折り返し、今年は御盆が無いかも知れません。、、少し寂しいです。
私にとっての夏は、梅雨が開けてから御盆が終わるまでの数週間。
暦の上では8月に入るとすぐに立秋で秋になってしまいますが、
暑さを本当に楽しめるのは、御盆を挟んだ休みの間だけですから、、、、

渓から上がってくると、全身汗。シャツもズボンもしぼれます。
体力が最近低下してるのは、骨身にしみます。