おなじみオンパチくんを「水引」で作ってみました。               










                     

 何となくオンパチくんを色々な視点から見たくなり立体化を思いつきました。最初は六角大王とかでやってたのですが、なんか違うなと、せっかく水引細工の技術があるのだから、少し変わった形のアピールとして水引でいこうと思い立ち、やってみました。オンパチくんの画像をプリントアウトした紙を眺めながら頭の中で3D化し、そのイメージに従って悪戦苦闘すること合計ほぼ一日・・・周囲の冷たい目は、完成の後さらに冷たさを増し、「高い材料使って何作ったの?注文があったわけでもあるまいし」光線を浴びています。

次へ       表紙へ