市田柿

     かいみ農園でも みなみ信州特産ブランド品「市田柿」を栽培しています。
      自然豊かな環境で作られた市田柿は、ぽったりと柔らかく甘く、そして栄養価の高い
       自然食品です。是非ご賞味頂きたいと思います。
        栽培から加工まで衛生面には細心の注意を払い、安心、安全、美味しく
         食べて頂けるように心を込めて生産しています。


 1、柿の木 柿取り前
   たわわに実り枝が折れそうになる

2、柿剥き
  アルコール消毒をして1個づつ剥く

 3、柿のれん
   硫黄燻蒸して乾燥に入る

4、乾燥
  アメ色に干し上がる

 5、はざ下ろし
   糖度をみて下ろし ほぞ切りをする

6、柿もみ機
  4〜5回掛けて粉だしに入る

 7、天日干し
   揉んだあと天日で乾燥する

8、粉出し
  お天気相手に私達が手入れをします

 9、荷造り 出荷
   品質規格をチェックしパック詰めしJAへ

10、お得意様には
   この荷姿でご利用頂いております