あなたも伊賀良落語愛好会に入りませんか?

伊賀良落語愛好会会員規約

 落語の知識は関係なく、誰でも入会できます。
※遠隔地にお住まいの方でもOKです。
現在の会員数は10人。お気軽にメール下さい。
「天狗連」(アマチュア落語家)の方も大歓迎です。

★活動内容:
できますものは・・・・
1)月1回の例会(毎月第2土曜PM7:00〜)会場は飯田市大瀬木の「しなの路」

2)年最低2回(春・秋)の落語会開催(企画・準備・当日の運営)
3)地域のイベントに落語家を紹介(立川流に限る)
4)小学生のための落語・演芸教室「土曜笑学校」の企画・運営
5)毎月1回開くアマチュア落語会「落語研鑽道場」の企画・運営

※当会が招聘する落語家は主に立川流ですが、その他にも「おもしろい!」と
思う方をどんどんお呼びする予定です。

★特典
1)落語会後に落語家の方々と慰労会でお話ができます。
高座では見せない素顔に触れられるほか、特権は数知れず??

2)落語関連書籍、CD、ビデオが借りられるほか、東京の落語情報が
いち早く入手できます。これであなたも落語通!

★会員種別
伊賀良落語愛好会では、立川流に倣い、A・B・Cの3コース構成となっております(笑)
Aコース:正会員。活動にレギュラー参加します。寄席のチケット販売もしますが、
自分は(当然ですが)無料で鑑賞できます。
Bコース:準会員。主になって活動するAコース会員をサポートします。寄席の入場料は有料です。
Cコース:一歩踏み込んだお客様。できれば年2回の寄席でモギリや設営のお手伝いをして下さい。
無理なら寄席に観客として来ていただくだけでも結構です。

★ご希望の方はメール
1)お名前
2)年齢
3)住所
4)電話番号
5)好きな落語家(いなければ記入不要)
を明記の上送信して下さい。

TOPへ