山田家に長女誕生



待望の孫が誕生 一月程 早く生まれたので 体重は1980gと ちょっと小さめでしたが すこぶる元気で 保育器の中で暴れ回っているようです。
3日後には 保育器も要らなくなって 普通に
お母さんは 毎日 授乳に通う日課 大変ですが 子供の健康な成長を願うとこれは必要な事



誕生後十日程 チューブも取れて順調に育っています。カンガルーケアーなどの指導もあって これからの子供の育て方も勉強中です

                                         8月14日 出生届け提出 名前が決まりました

命名     夏歩 (なほ)  夏生まれたこの子が 健やかに育ってもらいたいとの
                                                願いを込めての命名だそうです。
H191006
産明けのお祝を お宮参りには 池田町のJIJIの皆さんと一緒にお参りを
その後 祝の会を 親戚の皆さんをお招きして開催しました。

070807

H191117
生後100日(約) 皆で食べ初めの祝を 昼に従妹琴ちゃんの産明けの祝の後でしたが祝の膳にあやかってしっかりとお祝いが出来ました。
食べる事には事欠かないでしょう。
H200301
初節句のお祝を 松楽で 
身内だけのお祝いでしたが 本人は愛想を振りまいて最高の気分 まあちゃも同様最高です
H200720
お誕生のお祝い 
昼神温泉 桂月 で皆さんにお集まりいただいての 誕生祝のひとコマです。
池田のじいじ ばあば 都合悪く 又 我家の曾様も 介護中で 林の杜 へ ちょっと 寂しいお祝いにはなりましたが 出席の皆さんに 充分に祝っていただきました


山田家に待望の長男  誕生
12月23日 記念すべき誕生日は 平成天皇の誕生日 これからの誕生祝いはクリスマス 天皇誕生日 一緒になりそう