土曜日、日曜日、祝日のおしながき


元祖天空そば定食は長野県のタレントさんが、はんば亭に来訪されたときに

考案していた定食に、「天空そば定食」と名前をつけて下さいました。

そばは温かいのが基本ですが、暑くなる6月〜9月は冷たいもので提供いたします。

平日のおしながき


平日は従業員を2名にしていますので、出来るメニューが少なくなりました。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

下栗の里伝統料理 田楽のご紹介


「下栗いも田楽」と「こんにゃく田楽」をご紹介します。

「下栗いも田楽」はいもを茹でて皮ごと串に刺します。{下栗いもは皮が薄く皮ごと食べられます。}あぶった後エゴマ味噌を塗りまたあぶって完成です。

「こんにゃく田楽」はこんにゃく玉を茹でて潰し,水で容量を決め凝固剤を入れて固めますが、ちょうどよい硬さになるようにはんば亭では手で混ぜます。(かぶれるので手袋は必須) ほどよい硬さになったら型に入れて固め茹でて完成です。お客様に提供する時はもう一度茹でて、たま味噌をのせて提供しています。

いもとこんにゃくの両方が楽しめる「いもこん田楽」もあります。