30回目の結婚記念日

まあちゃ夫婦は今年12月で結婚31回目に入りました。よく31年も持ったもんだそんな話をしながら ちょうど25年目の銀婚式は旅行のプレゼントがあり 出かけましたが 30年目は我が家も色々なことがあり 何もできなかったので 今年 遅ればせながら フランス料理の会食としゃれこみました。諏訪湖を見ながらのフランス料理フルコースの味は 貧乏性の夫婦は値段も心配でちょっと気おくれ気味でしたが それでも 楽しい会食となりました

フォアグラのムースとシャンピニオンのミルフィーユマスカット飾り コンソメゴールド(金箔 トリュフ) 伊勢海老のテールと鯛のポアレ 香草の香り ベルモット酒ソース 牛フィレ肉ステーキ モリーュのクリームを添えて
他にまあちゃはワインをもらってご機嫌 
カキのパイ包み焼き お口直し(シャーベット) シェフサラダ デミタスコ-ヒー と約2時間程の会食 もう食べることは無いなー と自然に出た言葉でした。
季節のフルーツとアイスクリームのデザート

孝太 瑞穂ちゃんの 結婚式と披露宴

2005 4/2(大安) ちょうど東京の桜 開花宣言の日 めでたく 二人の結婚式と披露宴があり まあちゃ家族 よっちゃ家族 新宿泊まりで 参列 二人の幸せに 立ち会いました。

天使の住む教会 御苑チャペルでの式は 厳粛かつ思い出の深い式でした。
バージンロードを 父親と手を組んでのの入場 賛美歌312番(いつくしみ深き ともなるイエスは♪〜〜) 聖書 コリント前書13条 祈祷 誓約 指輪の交換 祝福の祈祷  宣言 と 式は進行されました。

愛は寛容であり 愛は情深い。 また ねたむことをしない。 
愛は 高ぶらない。誇らない。不作法をしない。自分の利益を求めない。いらだたない。恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして すべてを忍び すべてを信じ すべてを望み すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。   コリント人への第一の手紙13条


に 思うひと時 幸せに暮してな。 二人の幸せを祈る まあちゃ家族でした。 

天気が良くて最高でした 新郎は嬉しくて はいポーズ 指輪の交換 牧師は新郎新婦に祈祷を
シャボン玉シャワーで祝福 両家両親と記念の写真 カメラマンも大変二階から集合写真 披露宴での新郎新婦の挨拶
お祝いのスナップ写真を撮りました。皆さん笑顔で二人の結婚を祝っていました。その後ここで二次会も盛大に開かれたようです
新宿に着いたあと 前夜祭を盛大に 店の前で 記念撮影 まあちゃは
めでたさに アルコールも進み
ホテルに戻った後は 前後不覚
ぐ隣の新宿御苑は 桜の花が開花 
花見と洒落込んだのは まあちゃ兄弟だけ ひまわりおばさん他は 気の毒に
桜も見ることは出来ませんでした。
おまけに二枚 新婚さんを待ちます 夫々の思いで