赤身
品の良い馬肉の風味が食欲をそそります。滑らかな
舌触りと程よい歯ごたえは、お酒にぴったりです。
霜降
とろけるようなおいしさと、脂身の甘さが口の中に広がり
ます。自然に乗った脂の味に満足頂けるはずです
タタキ
ヘルシー馬刺の表面をサッと焼きました。香ばしさが馬刺の旨さを引き立てます。
たてがみ
馬の脂肪は、リノール酸やリノレン酸などの不飽和脂肪酸が豊富です。
 お酒のおつまみに、ぴったりです。
 馬刺し(木曽馬原種)−急速冷凍
 木曽馬は筋肉繊維が緻密で肉に弾力があり、まろやかな甘みが絶品
で、国内においては他では味わえません。モンゴルの大草原で放牧さ
れ、天然有機肥育で安全性も高くおいしさも抜群のこの馬は、わが郷
土でも多くの人々に愛され続けています。

●『木曽馬』のルーツ『モンゴル馬』
 木曽馬は1500年前にモンゴルから渡来しました。木曽馬(木曽和種中型馬)は、筋繊維が緻密で甘味があり上質な食用馬肉として有名銘柄でした。モンゴルの厳しい自然環境のもとで育てられた肉は一層、品質を増しました。
 再び、モンゴルから最高級の木曽和種中型馬が甦ります。
豆漉とうふ
魚介類
馬刺し