我が家のアイドル

  烏骨鶏

我が家で生まれた雛 今は大きくなって雌と思っていたら
時かまわず 時の声をあげています。

名古屋コーチン

わが地区では地鶏会を結成して庭先養鶏をしています。
残飯の整理や 鶏肉の確保と言う昔に戻りたい皆さんが
集まって始めました
飼っている内にペットになってしまい到底鶏肉にはなりそうも
ありません。

もんじろう

我が家一番のアイドル 我が家に来てもう10年になります。
芸達者な彼は 食事の度に一通りの芸をさせられています。
これから だんだんと その様子を お知らせ します。こうご期待ください。

仲間が2羽増えました。
鶏インフルエンザの心配か?飼主を探していたからです。
今のところその心配はあ
りません。

3羽の烏骨鶏が卵を抱きだし
ました。もう少しで20日に
なります。順調なら雛の誕生と
なるのですがどうかな?

  烏骨鶏の成長記録へ

成長記録NO2もご覧下さい

白菜を食べる犬

畑から収穫してきた白菜を見てあまりに欲しがるの
でやってみた。美味しそうにかじっていた。
今年の白菜は値段が高いので格別か?

何か欲しい時のポーズ

二本足でかなりの時間たっています。
ただ カメラ嫌いなのかなかなか良い
写真取れません。

ハヤト瓜を食べる犬

本来ですとハヤト瓜〔ちゃーて瓜)の葉 
大好きですが 散歩も間々ならない日
 収穫してきたその実にかぶりついていました

トウモロコシを食べる犬

モン次郎 今日はよっぽど空腹だったのか
トウモロコシの食べ残しをかじって美味しそう

にんじんを食べる犬

モン次郎はにんじんを食べます
ポリポリと美味しそうに

大根を食べる犬

昨年の秋冬を越すように埋けてあった大根を
掘り出してくると物欲しげな目でその大根を
欲しいのか?与えてみると美味しそうに
かじりだす。
まあちゃの家ではいかにも餌を与えてないように
カメラを構えると美味しそうな音で食べだした。
ベジタリアンのもんじろうです。