ホーム 絵付き掲示板 薪ストーブ ウサギの楽園 リンク集 キリ番ゲット お天気情報 更新記録 ウサ子物語
花と子ウサギ 灰色ウサギ アイガモ 動物の赤ちゃん 五平餅 ゴーヤー かぜ虫の詩 プロフィール
リンクページ
風にのってふわりふわり〜〜〜
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
野鳥・昆虫・植物・・・・・ちっちゃくて、ふわふわで
可憐でありながら、
驚くような生命力
そのエネルギーを少し私にも・・・・・ 
 
 
 
  とことん多趣味に生きよう!
How ayu(鮎)のページ
お忙しいでしょうに多趣味に人生を楽しんでいらっしゃる鮎さんのページ
Webデザイナー 樹医の資格もお持ちのようで。
HP作成のお手本にさせていただきます。
  農園・ふるさと自慢
野良舞夏ひまわり倶楽部
野良舞夏ひまわり倶楽部は平成17年に阿南町の平石農場を中心にひまわりを栽培しその種から油を搾り地域の活性化を目的に結成された農業実践グループです。
ビバ・アップルランドヒロニワ農園
飯田市天竜峡リンゴ農家ヒロニワ農園のページ
ほのぼの家族の作ったリンゴはほのぼの味なんでしょうか?HP作っているご本人様も是非家族欄に自己紹介をされては(^^)
赤羽目農園〈AKABAMEフルーツファーム〉
赤羽目農園は長野県の南端に位置します
農薬の替わりにモミガラくんさく液を使用(稲のもみがらを燃やし煙を水に溶け込ましたもの)煙には殺菌効果があります
皆様に喜んでいただけるフルーツを作っていきたいと考えております・・・(農場主赤羽目さんのお話)
 
信州発 カンポおじさんの田舎生活日記
米作りや野菜作りに挑戦しているカンポおじさんが、田舎の季節感ある風景や歳時記を、紹介していきます。写真と、米 野菜作りの実践記録がすばらしい。パソコン教室もやっています。 
南信州で田舎暮し 信州ネット.com
ネバーランドで食べたソフトクリームの縁で、都会から南信州(千代)に家族でIターンすることになったパソコンのプロ戸軽さん(ファラオさん)の「田舎暮しお役立ち情報館」 プロの腕前覗いてみてください。民家リフォーム・温泉情報・教育・・・・・
かいみの田んぼ
農家のためのHP講習会で私のななめ後ろの席だったという「みのたん」のページ。(私は一度もみのたんの(^_^;)を見なかった、残念!)
田んぼ・野鳥・生き物・釣り・天竜川・・・おいしそうなアスパラガス・・・・・
花と緑と大地のハーモニー
まあちゃおばさんではありませんよ。
まあちゃおいさんのページです。
まあちゃはおじさんではなくてお兄さんのつもりだと言います。まあちゃは「老さん」かどうかページをのぞいてみてね。
田舎のあれこれだに
田舎モンさんのふるさと自慢のページです。
地域の行事、家の餅つき、田舎に咲く草花・・・まさに田舎のあれこれ、人のつながりを感じさせるページです。
花見農園
長野市松代町にてハウス栽培でキュウリ・トマト・フルーツトマトなどを作っています。
スーパーでは味わえない新鮮な野菜・おいしい野菜をお送りします。(花見農園農場主)
皆様も「おまかせ野菜セット」注文してみませんか?
0062花見農園
花見農園は、長野市の近郊 小川が流れきれいな湧き水があり自然あふれるところにあります。
「花見さんの野菜を食べたらほかの物が食べられない。」
ウソかホントか確かめてください。・・・とのこと。
天地と共に
  福祉・自立支援・障害者医療・養護学校
ホタルブクロ 介護ほっとステーション
介護の実技に基づいたお話は力強いものがありましたが、こちらはまた一段と。。。
何方が読ませてもらっても感動されると思います。以上ムタさんおすすめ。
現在長野県看護協会立訪問看護ステーション管理者 今村洋子さんのブログ。
飯田市広域障害者自立支援センター「ハーネット・いいだ」
このセンターは、在宅の障害者の自立と社会参加の促進をはかることを目的として平成13年1月1日にオープン。
障害者本人の自立・家族の支援をするために各種相談や情報提供を総合的に行っている。。
さくらがおか耳鼻咽喉科クリニック-世田谷区桜丘-耳鼻科-難聴・聴覚障害-花粉症
院長は「よっちゃん」 女医さんです。
中学の頃からふっと思い出してはちょっと話して安心する大事な友だち。
HP管理人さんは自称「院長付き人」 芸術家とか言われていますが、たしか学校の先生ですね。すっきりわかりやすくてあたたか味のあるページ、見習いたいです。
 
「ぽっしゅん」bo-yaのページ
bo-yaは養護学校の先生です。
bo-yaは自作教材や子どもたちとコミュニケーションをとるためのPCSカード作りなど、マウスタコを作りながら没頭しています。それだけじゃない・・・ロック、キャラ・・・・
  ブログ
身近な自然
デンデンムシを検索していてたどり着いたセキレイさんのページ
なんだか共感してしまってリンクさせていただきました。
sityan
お世話になった福祉講座で影のパソコン講師(実力ナンバーワン)のムタさんのブログ
これからも教えてね。
みんな期待してます。
かいみの田んぼ
みのたんのグレードアップブログ 
カワウはカワウくないなんて言いながら自然あふれる見事な写真いっぱい。
マチャミの“ちょこっと日記”
母であることから離れて「自分」の感じたことをちょこっとずつ書いている「たかちゃんママ」のブログ。
たかちゃんママを泣かせたのはこの小さな命。
アイガモの楽園
かぜのブログ アイガモのヒナたちと田んぼの中をあっちこっち・・・
開善寺の花
開善寺の日々の花の様子が一目で?わかります。管理人huu様の個性豊かなブログです。文面では素っ気ない書き方でも、写真アップの熱意から素顔はどんな方なんだかわか。。。。。らない。。。。。(^^;
花の日記
jiji様のブログ 5分で作った・・・かどうかは本人に聞いてみて。
風の種
ちこさんのブログ こちらにお引越し。デザインがステキ!
言葉の中にちこさんの足あとが。
藍の種
「草原の風」ちこさんのブログ 人は一人 一人じゃない・・・・・
もりの小学校
kumaさんのブログ
  PCこんなときどうする
パソコンで地図作成
Word2003 地図作成機能を使った地図の書き方 他 パソコン有効利用法
答えてネット
ムタさんはパソコンを開いたときにはじめに立ち上がるホームページをこれにしているんだそうで、なるほど、賢い方法ですね。
アドレス帳のバックアップ
  PC−SCHOOL
CAFE_aiai
介護福祉科 パソコン講座 aiai先生のブログ
固くなりがちなパソコン講座をとってもわかりやすく、おちゃらけ、ほにゃらけで教えてくださり、講座に笑いが絶えません。
どーやってあのキャラ身につけたんだか?介護講座受講生に伝染しつつあり(^^)
Minako’s Homepage
 
とっても素敵でわかりやすく教えてくださる
PC講座Minako先生のページ
PC講座のスケジュール表もあります。
 
minako先生のページ ただ今ちゅぶバージョン ちゅぶって? 
 
tiro's Homepege
ちっちゃなページの中にtiro先生のセンスがきらり
ぜひぜひリンクさせて。
私の好きな花みつけた!
長野インターネットサークルHOMEPAGE
 
魅力的な教材サイトが本当にたくさんリンクされています。
デンジ先生が責任者をされています。
インターネットはいろいろな使い方があると
改めて思います。
未来(学校外学習関連、勉強すれば頭はよくなる)
すこんぶ先生のとっても役に立つページ
パソコンに関する質問はどうぞご遠慮なく♪
「サルビアのパソコン教室」
デイサービス「杜(もり)のおんがっかい」で『思い』処理しているそうです。
すこんぶ先生よろしくお願いします。
勉強のわからないところもどうぞご遠慮なく聞いてくださいね。
 
  タッチタイピング
MIKATYPE
やっぱり目指すはブラインドタッチ!
タッチタイプの練習
キーボードのホームポジションなど(^^;
目指せ1分間で200タイプったって(^^;
美佳メソッド
美佳タイプトレーナーを使った授業でのタイプ指導法
  自然環境
カエル館
カエル館「茶臼山高原両生類研究所」熊谷聖秀先生が新種のカエル・タゴガエルを発見されました。
以下本文抜粋「茶臼山高原では5月アテビ平小鳥の森の沢筋で、犬の鳴くような声が聞こえてくるが、声の主はタゴガエルである。真珠のような輝きの大きめの卵を産むが、産卵後も卵のそばを離れないのも本種の特色である。」
 
 
もりの小学校
もりくま先生のページの論文が
アメリカで発表されました。
楽しみながらいろいろな勉強ができます。
深見池HPメイン
深見の池を愛する会の方々とともに、ブラックバス、ブルーギル、アオコ・・・蛍、 ビオトープ さまざまな角度から深見の池を見つめる
深見湖さんのページ           
木の葉つむぎ
木の葉つむぎさんの写真「四季散歩No.2 おしゃれなつめくさ」 お借りしました。このかわいい写真「野のお話」のページにもアップしました。
つい見入ってしまうような何かがかくされています。
木の葉つむぎさんの感性なのでしょうか?
木の葉つむぎさんの写真は、私の写真撮影のお手本です。
ぺこちゃんの安曇野探訪
ぺこ編集長の新しいHP
とってもさわやかな気分になれる安曇野散歩
ができます。
 
びーぼー会議
もりの高等部shiba先生の
もう一つのホームページ
「びーぼー会議」は
交流と体験学習を中心に活動しています。
(shiba先生談)
 
  植物         
バラ鑑賞会<日本フルハーフ>
かざこしさんが取材された個性豊かなバラの花。バラはみんなバラだと思っている私に名前も花の色も姿もこんなにいろいろあるんだと初めて教えていただいたページ。写真大好き104さんもオススメ。
開善寺の花
開善寺の藤やボタンの移りゆく美しさを、
カメラとパソコンの技術者の目が捉えました。
さて、その技術者とは・・・・・?
jijiの絵付き掲示板
管理人(jiji様)
みんなでおみやげ持って書きこみに行こうよ〜
  英会話
寺子屋ホームページ
私が通っている英会話教室のHPです。
Karen と Gavin と Shuと・・・ステキな先生に出会えました。
今は美人女性の先生。 ページに写真がアップされる日が楽しみ(^^)
  風のたより
草原の風
ちこさん自作の童話と、詩的な文章のページ
母親・・・一人の人間・・・自分てなにかふと考えてみるとき。
ブログもあります。いいなぁ〜私もやってみたい。
  動物
宮崎学写真館森の365日
 
長野県の動物写真家 宮崎学さんのHP
野生動物の神秘がすぐそこに!
 
  野鳥
月刊・安曇野の野鳥
季節の野鳥のステキな写真
野鳥関係のHPがいっぱい。
 
なるほど野鳥の会
えむはんのページ
こちらの「野鳥見つけた」のページにえむはんのカワセミ写真をお借りしました。
それにしてもすばらしい野鳥写真がいっぱい。
のぶやんのホームページ
北海道の白鳥の声が聞けます。
ステキな写真集です。
デジスコで野鳥写真
ぺこちゃんおすすめ
「デジスコ」で検索して見つけたサイトです。
写真撮影する前に、フィールドスコープで鳥をつかまえられるか、そこが問題。
  創作
MINAMI World
沖縄の作家 南ふうさんのページ
ヌチグスイ・ナカユクイ・ハイサイの各コーナーにふうさんの思いが飾り気なくさりげなく
「ふぅ〜」っとはきだされて綴られています。
「祭り街道文学大賞」を受賞されました。
知的娯楽館
ヨリコさんのHP 
(ただ今一休みしています。再開の連絡お待ちしています。)
 
オリジナル小説展示館
ちょっとひまだし、小説とか読みたい気分だったら立ち寄ってくださいとのおすすめ。
  素材屋さん
アンの小箱
お世話になります。見ているだけでも楽しくなります。
素材屋ひなとん
うさぎのかわいい画像 tomo様のおすすめです。
お世話になります。
素材の部屋
マウスをのせると窓が開いたり、ドアが開いたり・・・
blue daisy 〜素材のガーデン〜 季節素材と動くひな形
ウサギ天使ほかかわいい素材が・・・
梓のホームページ
透明感のある幻想的な天使・妖精・人魚・・・
ふわふわ。り
「サイト名の由来は?」と良く聞かれますが深い意味はありません。。
ある日、サイト名を考えていると、どこかから「ふわふわ。り〜」と音楽が流れてきたので「あ。これにしよう。」と決めたのでした。
  
風と田んぼ道
私(かぜ)のページです。
このリンクバナーはbo-yaオリジナルをいただきました。ふんわりした雰囲気がとっても気に入りました。
リンクしてくださるときにはお使い下さい。
その際掲示板にカキコしていただけるとうれしいです。