H16年1月25日

ホーム 絵付き掲示板 薪ストーブ ウサギの楽園 リンク集 キリ番ゲット お天気情報 更新記録 ウサ子物語
花と子ウサギ 灰色ウサギ アイガモ 動物の赤ちゃん 五平餅 ゴーヤー かぜ虫の詩 プロフィール
アイガモ
家にはアイガモのガーガとビービと3羽のヒナがいます。
慣れていてかわいいよ。


つつく
一見仲良く見えるこの写真
実はガーガがヒナの背中を
つついているんです。
ピーピーいって逃げるヒナ。
でもいつまでもやっていないので・・・
しばらく様子をみることに。
つつく

ちゃんと水をのんでえさも食べる。
まだ卵もあるけどそろそろなんとかしようか。
それにしてもいつまでもかえらない卵を温めてる。
卵があったほうがヒナを攻撃しないかも?
お水!
お水!

田んぼへ
7・16
ヒナが田んぼに入って2日目。
ちゃんと泳げるから大したもの。
でも羽の油がまだ少なくて、昨日はぬれねずみみたいだった。
オバサン鳥のそばに近寄りすぎると怒られるので、あわてて引き返してきたとこです。
田んぼへ

7・16 巣箱の扉を開けて、田んぼに自由に出入りできるようにしたまま仕事に出かけてしまいました。
かえって来てヒナを見るまで心配でした。
猫に狙われなかったか?
おぼれなかったか?
でもちゃんと巣箱の中にいましたよ。
えさをやったらオバサン鳥に遠慮しながらもすごい食欲みせてくれました。
元気
元気

7.18
毎日勤めから帰ると部屋に入る前にアイガモの小屋を覗きます。
ヒナがどうしているか気がかりなので。
今日も小屋の戸を開けたまま仕事に出かけましたが、アイガモたちは昼間どこで何をしていたか、帰ってきてみたらみんな小屋の中にいました。
ああ、よかった。
しかも今日はヒナ三羽が卵を抱いてるおばさん鳥の横に入り込んでかわいく座っておりました。
7.18


PAST INDEX FUTURE