H16年1月25日

ホーム 絵付き掲示板 薪ストーブ ウサギの楽園 リンク集 キリ番ゲット お天気情報 更新記録 ウサ子物語
花と子ウサギ 灰色ウサギ アイガモ 動物の赤ちゃん 五平餅 ゴーヤー かぜ虫の詩 プロフィール
アイガモ
家にはアイガモのガーガとビービと3羽のヒナがいます。
慣れていてかわいいよ。


5/16
もう一月以上
卵を温めつづけているガーガ。
どうしよう?
5/16

なんと、この間まで、ガーガが卵を温めるのを横で見ていたビービもすまして別の場所で卵を抱き始めた。
もしかして、両方メス?
ビービも!
ビービも!

代かき
5/23 アイガモに代かきまかせて
お父とお母は出稼ぎに・・・
がーが「もう卵抱くのもあきちゃった!」
びーび「田んぼは気持ちいいわよねぇ、それにしてもこんなんでいいの?」
がーが「秋になればお米はとれるさ。」
代かき

5/25 ついに暖めるのがいやになって
巣を移動し始めて、
卵がばらばら。。。。。
小屋の近くに行くと
「だして〜〜〜がぁがぁがぁ!!!」
と、すごい声で催促。
代かきしたいみたい。
もういや!
もういや!

ヒナが!
7・13 小鳥やさんからアイガモのヒナが届きました。
2羽買うつもりが、「まけとくよ」の声に3羽買ってしまった。
だって、1羽だけ残してきてもさみしそうだったから・・・・・
ヒナが!


PAST INDEX FUTURE